ブログを書けば書くほどネタが溜まる不思議で、『実践する』ってことがいかに大事かを知ったよ。

2015.09.09 / その他

title

9月は仕事もプライベートも予定だらけ、ゆうたです。

今まで仕事の忙しさを理由に週1でブログを書いてきましたが、最近は意図的に週に2回書いてみよう!と決めて書くようにしています。

週に1回の更新に慣れてしまっていたため、やる前は

yutas
ゆうた
出来るかなぁ?仕事に支障きたさないかなぁ?

なんて弱気なことを思っていたのですが、やってみると全然無理じゃないし、むしろ
週1更新の時より、ブログネタがめちゃくちゃ溜まる
っていうことに今更ながら気付きました。

  • ブログの更新頻度を上げると脳がブログ脳になって、常にブログネタを探すようになる
  • ブログを書けば書くほど筋トレと一緒で体がブログボディになる

みたいな都市伝説を言う人も多くて、ホンマかいな?なーんて思ってたわけですが、マジだったわけです。

実践してみないとわからない

こういうのってやっぱりちゃんと自分で実践して、検証する必要があるんだなーって改めて思いました。

今の時代インターネットで検索すれば情報なんてすぐに手に入りますので、色んなことを”知った気になる”人が多いです。 私もそういう今時な人の一人でしたし。

ただ、そういうのって実践してないからすごい勿体無いんですよね。 最近ハマってるモレスキンなんかがいい例ですが、モレスキン使う前までは手書きなんてありえなかったし、むしろ

yutas
ゆうた
え?このデジタルの時代になんで手書きなの?ぷぷ

みたいな、めちゃくちゃ失礼なこと思ってたわけです。

でも実際やってみるとむちゃくちゃハマった。
手書きってすごいじゃん!素敵じゃん!ってなりました。

こういうのって実践したからこそ分かったわけで、実践してなかったら手書きの楽しさも知らないまま、モレスキンの素晴らしさも知らないまま、そして世の中のモレスキンファンの人たちに共感することも無かったんだと思うとすごい勿体無いです。

とりあえずやってみるべき

結論っていうか、当たり前のことなんですけど、なんでも
とりあえずやってみる
っていうのがすごい大事なんだな、って改めて気づかされました。

このブログを開設するのだって、「とりあえずやってみるか」の精神で始めたはずなのに、なんかすっかりそういう大事なこと忘れてました。

なので、今年は色んなことにチャレンジしたいです。 もう今年あと3ヶ月しかないけど。

あとがき

今年ってあと3ヶ月しかないんだなぁ・・・・

”年齢を重ねるごとに1年が早く感じるようになる”って言いますが、これマジですね。

実践してみてわかりました。

  • Monthly Archive

  • Category

  • Recommend

    11174261_845002008907355_6820926723690390142_o

THROUGH MY FILTER