ブログデザインをリニューアルしました!

2013.07.18 / その他

title

餅は餅屋、プロに任せるのが1番!を信条に生きてます、ゆうたです。

この度ブログデザインを一新しまして、新しくなりました。
実際に変更したのは先週ぐらいからなのですが、ここで今一度正式発表とさせていただきます。

当ブログを始めた当初からブログデザインはカッコいいのにしたい!という思いがありました。
しかし、私はデザインセンス・技術共に皆無の雄です。
他の人達みたいに自分でなんて出来るわけない・・・

ということで、プロの友達に頼むことにしました。
餅は餅屋。まさにコレです。

今回頼んだのは同じ岡山県内で頑張ってる「龍弥デザイン」

龍弥デザイン様とは私が個人的にバンド活動をしていた頃から仲良くさせていただいて、最近ではビジネス面でもものすごくお世話になっています。
多分、現在最も頻繁に会ってる仕事関係&友達じゃないでしょうか?(笑)

コンセプトは見やすく

そんなお世話になりっぱなしの龍弥デザイン様に1ヶ月ほど前に

yutas
ゆうた
ブログのデザインをリニューアルしたいんすけど、デザインやってくれません?ついでにロゴとかも作ってみたいんですけど、それもデザインしてもらえません?

なんていうめちゃくちゃ横暴な要求をしてみました。

すると

TMF魔人
龍弥デザイン
うん!いいよ!

とのこと。

軽っ!と言いたくなるほど快く承諾してくれました。
なんだろう。。。。人間の器がデカイな。。。

で、今回注文したコンセプトはこちら。

  • デザインはなるべくシンプルで記事を見やすく
  • バックの色は白色で、メインカラーは好きなアプリ(OmniFocusとするぷろ)の色の紫色で
  • ロゴのデザインもよろしく

自分で言うのもなんですが、かなり大雑把です。
こんなのでいいのか?と思っていましたが、そこはさすがプロ、バッチリ決めてくれました。

こちらがメインのページ。一番上に最新の記事をデカく、その下に記事が並びます。
デザインは最近流行りのシンプルフラット。右側サイドバーの各アイコンもいい味出してます。
ちなみにレスポンシブWEBデザインでデバイスに関係なく画面サイズによって表示が切り替わります。
blog-design2013

そして404ページではこんなお茶目な感じに。
最初見た時は、「コレ誰!?」って思いましたw
404blog-design2013

ロゴもこんな感じでデザインしていただきました。
フィルターを通るって感じと、色合いがかなり気に入ってます。
TMF公式ロゴ

最後に

うちの新ブログのデザインいかがしょうか?
大体皆さん自分で試行錯誤しながらデザインを変えたり、自分だけのサイトを作り上げていくのですが、私の場合たまたま友達にそういうプロの方がいたというのもありますが、頼むことが出来ました。

でもやはりプロに頼んで思うのは、プロの方が作り上げたのってやっぱりちょっと違うんですよね。
少し知識をかじったりとか、Google先生で検索して調べながらならなんとか出来るんでしょうけど、それでもやっぱり限度がある。

だからこそ餅は餅屋。そういう風に私は思います。

とりあえず新しいデザインになったので、しばらくはこれで頑張ってブログ更新しようと思います。
毎回ジャンルに拘らず好きな記事を好きな時に書いてる当ブログですが、これからもよろしくお願い致します。

Posted from するぷろ for iOS.

あとがき

ブログデザインは流行り廃れがありますが、プロに作ってもらうと満足度が違いますね。

  • Monthly Archive

  • Category

  • Recommend

    11174261_845002008907355_6820926723690390142_o

THROUGH MY FILTER