THROUGH MY FILTER

「自分」というフィルターを通して様々な情報を発信するブログです

【新年】yutasの2016年の抱負 = 『地道』【あけましておめでとうございます】

title

あけましておめでとうございます、yutas (@yutas0609)です。

去年の元日に比べて格段に暖かかった今年の元日。初詣に出かけた方なども多かったんじゃないでしょうか?

そういえばあまりにも暖冬なので灯油が売れないらしいですね。しかも今の円高で余計に利益が出ないんだとか。奥さんに聞きました。

そんないつもと違う雰囲気を醸し出している2016年ですが、皆さんはどのような年にしたいですか?

私は去年もこのように計画や抱負をブログで紹介したのですが、今年もやってみようと思います。

これやっておくと年始に計画、年末に振り返りと自分の中でいい区切りが出来ますし、それらをブログに残しておくことで永遠に無くならないですしね。

ということで、今年(2016年)の私の抱負は・・・

ズバリ『地道』です!!!

なんのこっちゃと思われた方。その通り、なんのこっちゃ?

いやいや、違うんです。これが私の2016年の抱負・目標・計画なのです。

2015年は私にとって変化の多い年でした。家も建てましたし、新規事業でちょっと冒険してみたり、無理して演奏なんかもしてみたり・・・・
で、これらの変化はすごい良かったんです。刺激にもなったし、自分自身も楽しかったし。

ただ、これらの変化が急すぎて、多すぎて、変化に対応しきれてない自分がいるような気がしたのです。
「あれ?これなんか浮き足立ってない?大丈夫?」
みたいな。

なので2016年の抱負は”地道”に全ての活動を行っていくつもりです。一歩一歩、大きな変化はなくとも小さな変化をしつつ着実に進化していく、そんな年にしたいなと思います。

当ブログの方もとりあえず通常運転で更新していきたいと思います。

今年も皆様宜しくお願いいたします。

あとがき

去年に比べてだいぶ抽象的な目標になってしまいました。

とりあえず毎日何かしらの変化をしつつ、地道に改善していきたいと思います。