【2013年ラスト】今年の締めくくり記事として、個人的に色々振り返ってみる【来年の抱負も】

2013.12.30 / その他

title

カランカラン・・・

TMF魔人
マスター
いらっしゃいませ
yutas
ゆうた
久しぶりだね、マスター
TMF魔人
マスター
お久しぶりですね、ゆうた
yutas
ゆうた
忙しいところごめんね。
今日は今年最後ってことでここで飲みながらマスターに話を聞いてほしかったんだ
TMF魔人
マスター
かしこまりました。夜はまだまだ時間があります、ゆっくりとお話しください。
こちら、いつものお飲物です。
yutas
ゆうた
あぁ、ありがとう。

2013年を個人的に振り返ってみて

QX10で撮った空の写真

毎年京都の清水寺で発表される「○○年を表す漢字は?」ってやつ知ってますか?
今年は確か「輪」でしたね。

この漢字一文字で年を振り返るってやつを、自分に当てはめるとなんだろうなー?と考えてみましたが、
「実」が出てきました。

プライベート、仕事、そしてブログと色々やりながらも充「実」していて、「実」のある年になったと自分で思っています。

ブログについて

このブログ、THROUGH MY FILTERは2012年の12月から書き始めましたが、12月は全然エントリーが書けず、実際に本格的に書き始めたのは2013年に入ってから。

なので実際は2013年の1月にスタートしたようなものです。

2013年に書いた記事の総数は177
まぁ大体2〜3日に1回は書いてるペースでしょうか。

好きな事を好きな時に好きなように書く、ってのがモットーなので、こんなもんでしょうかね?
2014年はせめて180の壁は越えたいかなーって思ってます。ただ記事数よりも記事の内容をね、濃くしていきたいですね。

プライベート

プライベートでは3月に結婚し、新婚さんになりました。

結婚する前から一緒に住んでたので、生活のリズム自体はあまり変わりませんでしたが、妻が名乗る時に
「「○○(私の名字)です」
って言ってるのを聞くとなんか嬉しいけど恥ずかしい、不思議な感覚でした。
こればっかりは結婚しないと体験できないですね。

あと妻と私は旅行がかなり好きなんですが、今年は全然行けてないので、来年は色々行きたいかなーなんて思ったり。
まぁ良いブログネタにもなりますし(笑)

それに来年は一応家を建てる計画がありまして、もしかしたらその話もブログネタになるのかなーなんて思ったりしてます。
会社の経営者がローン借りて家を建てる記事とかなかなかニッチでしょうし。
知ってます?3期分の決算書とか出すんですよ?結構面倒ですw

岡スマ

そうそう、プライベートといえば今年スタートした「岡スマ」も今年を語る上では外せません。

最初は岡山ブロガー数名が集まってた集まりが『朝活』というスタイルを取り入れ、なんと次回で12回目です。

本当毎回色んな人と知り合えてめちゃくちゃ楽しいです。

2月には1周年記念の拡大版も予定してますし、2014年はますます岡スマで色々な方と知り合って活動していきたいと思っておりますです。

仕事

仕事も忙しくて充実しておりました。

2013年は新しく始めた新規事業のことが中心でしたが、社内ベンチャーみたいな感じですごく楽しかったです。

今年の11月には新規事業が「経営革新」(革新的な経営ということで事業を県や国に認めてもらう)っていうのにも採択されましたし、来年からはいよいよ全国展開していきますのでますます忙しくなると思うと、今年以上に充実した1年になるかもなー、なんて思っています。

2014年のテーマはずばり「写真」

QX10withiphone5s

仕事もプライベートもブログも岡スマもいろーんな意味で2013年以上に充実した1年にしていきたいなーって思ってますが、特に来年はこれをしたい!!!ってのが一つあります。

自分の中での2014年のテーマはずばり写真!!!

先日、クリスマスプレゼントにSONYのレンズスタイルカメラ『DSC-QX10』を手に入れたという記事を書きました。

このカメラ、本当に画期的でめちゃくちゃ楽しくて、最近どこへ行くのにもこのカメラを持参して暇を見つけては写真を撮りまくってます。

ただ私自身は今までカメラを持った事も無ければ、知識も何もないど素人。
なので勉強とカメラ小僧への道を進むという決意を表して、来年のテーマは「写真」にしたいなーって思ってます。

ブログのカテゴリーに「写真」って増やすのもありかなー

締めの挨拶

2014年はがどんな1年になるのかはまだ分かりませんが、今年以上に楽しい年にしていこー!!っていう超絶ポジティブ思考で進んでいきたいと思いますので、

皆様 来年もゆうたをよろしくお願いいたします。

最後に……

最後に

yutas
ゆうた
ふぅ・・・
TMF魔人
マスター
どうされました?
yutas
ゆうた
いや、話したい事が多すぎて一気に話したらなんだか疲れてしまって・・・
TMF魔人
マスター
1年を振り返ると止まらなくなりますよね。1つの事柄について喋っていても、また別の事を思いついたりして・・・
yutas
ゆうた
そうそう!そうなんですよ!いやー、さすがマスターだなー、本当話しやすかったよ。
今日はありがとう。
TMF魔人
紫魔人
ありがとうございました。
私もゆうた様のお話が聞けて本当に楽しかったですよ。
またのお越しをお待ちしております

カランカラン・・・・・

あとがき

初めてこんなフォーマットで書いてみましたが、意外と楽しいですね。

ただhtml多くてめんどくさいですがw

  • Monthly Archive

  • Category

  • Recommend

    11174261_845002008907355_6820926723690390142_o

THROUGH MY FILTER